マダニ寄生、急増中!

2017-05-16

久しぶりに雨が3日間降り続きました
そして、やっと晴れましたね(*^-^*)
雨上がりの外に出てみると
ん?なんか草木が生き返ったように大きくなっている気がする・・
そ、そ、そして、草木の間を歩いたとたん・・・
わっ!マダニがいる!

 

写真 2017-05-16 16 54 00

 

そうなんです。この季節はマダニが急増します
ほとんど散歩しないから大丈夫!って思っているあなた
ちょっと気分転換にお庭に出ただけでも、マダニがいっぱい付いてしまったダックスのワンちゃんもいるんですよー

「ほくろ」や「イボ」と勘違いしてくるワンちゃんもいます

 

写真 2017-04-26 17 06 15 (1)

 

これからの季節はフィラリア予防とマダニ予防は忘れずにして下さいね
マダニは、人が咬まれると死亡することもある怖い病気を媒介します!!